新型コロナウィルス、感染拡大防止


新型コロナウィルスの感染拡大が収まらない今日。外出、諸活動の自粛が叫ばれています。

「自分は大丈夫!」と思わず、皆さん全員が感染しているかもしれないと思い、周囲の方々に感染させないという思いで、自覚ある行動を心がけていただきたいと思います。
「自分は大丈夫だろう!」ではなく、「感染するかもしれない!感染させてしまうかもしれない!」
というように「だろう」ではなく「かもしれない」という危機意識を持ってください。
チームの皆さんもドッジボール練習等の活動を全くされていないと思いますが、少しでも早く普通の生活・活動ができるように一人一人が心がけていただきたいと思います。

新潟県知事より
新潟県対処方針(2020.4.13現在)