8/11(金祝)R5年度第1回普及サポーター会議を開催しました!

 


8月11日(山の日)新潟市黒埼市民会館 多目的ホール1にて、今年度の第1回普及サポーター会議を開催し、県内D1登録の全14チームから24名の普及サポーターさんにお集まりいただきました。


この会議は、チーム活性化の側面からドッジボールの普及につなげていく取り組みで、県内各チームの保護者様が普及サポーターとして参加してくださっています。

今回は年度第1回目ということで顔合わせの意味もあり、当初は皆さん少し緊張した面持ちでしたが、5つの班に分かれ、それぞれ各チームの体験会や抱えている困りごとについて話し合ううちに、自然と打ち解けワイワイと情報交換されていました。



<1班>
ドルフィンズ二葉さん、BEST DREAMさん、M.U.D.Cさん、木山パワーズさん、MAKI☆KITA D.C. WINGSさん



<2班>
MAKI☆KITA D.C. WINGSさん、M・J SPORTさん、ブラックタイガーさん、BEST DREAMさん、マキサウスダイナミックスさん



<3班>
M.U.D.C.さん、ビクトリーやまとさん、バイオレットファイターズさん、Y.D. THISさん



<4班>
マキサウスダイナミックスさん、レアルオーディエンスさん、長沢ブルーモンスターズさん、ブラックタイガーさん、火虹さん



<5班>
ビクトリーやまとさん、レアルオーディエンスさん、火虹さん、ドルフィンズ二葉さん、バイオレットファイターズさん



チームを盛り上げていくには保護者皆さまの支えが不可欠です。

保護者皆さまがより主体的にチーム運営に関わっていただけるよう、この普及サポーター会議で情報共有や意見交換ができたらと思っています。

これからも一緒にドッジボールを盛り上げていきましょう!


- - - - - - - - - -

<参加者のご感想(抜粋)>

・他チームと悩み事を共有できたので、気持ちが楽になった。

・大会以外で他チームの保護者と話す機会がなく、このような場で話すことができて良かった。

・自チームの取り組みについて、以前この会議で共有した内容が他チームで役立っていると聞き嬉しくなった。

・体験会への取り組みについて、指導者が中心となり行なっていたが、保護者も一緒に協力することで輪が広がるのではないかと思った。

・チームの保護者で普及活動をテーマにミーティングを開催しようと思う。