10/14(土)第31回新潟県スポーツ・レクリエーション大会に参加しました

 


一般社団法人 新潟県レクリエーション協会様、公益財団法人日本レクリエーション協会様の主催による、第31回新潟県スポーツ・レクリエーション大会に、新潟県ドッジボール協会も参加協力してきました。



今年度は胎内市総合体育館で開催され、バイオレットファイターズさんにご協力いただき、来場された方々への指導や対応にあたっていただきました。






小さなお子様には、ボール投げを体験してもらいました。
全身を使って上手に投げていましたよ~!





来場された中学生とは、バイオのメンバーがミニゲームをしました!
久しぶりにドッジを楽しむ中学生の皆さんの、爽やかな笑顔が素敵でした。






会場ではドッジボールのほかにも、様々なスポーツレクリエーションを体験することが出来、バイオのみんなも楽しそうに挑戦していました。


バウンドテニス



ボッチャ



輪投げ



変わり種自転車



今年度の大会はこれで終わりですが、このスポーツ・レクリエーション大会は、毎年県内のどこかの会場で秋に開催されています。
お近くで開催された際は、ぜひ皆さんも訪れて体験してみませんか?


さて、新潟県ドッジボール協会 普及委員会では、ドッジボールの楽しさを広げていけるよう、チャレンジを続けてまいります。
今後も皆様のご協力をよろしくお願いいたします!