【報告】第3回三条イーストライオンズクラブ杯ドッジボール大会

 


2024年4月21日(日)、第3回三条イーストライオンズクラブ杯ドッジボール大会を、三条市体育文化会館で開催しました!

新潟県内外から全46チームというたくさんの皆さまにご参加いただき、4つのカテゴリーに分かれ、それぞれ熱戦を繰り広げました。


<小学生の部>
優 勝 M.U.D.C(新潟県燕市)
準優勝 レアルオーディエンス(新潟県新潟市西区)
第3位 長沢ブルーモンスターズ(新潟県三条市)
第3位 ブラックタイガー(新潟県三条市)

<中学生の部>
優 勝 ビッグブルー(新潟県新潟市西区)
準優勝 MK(新潟県新潟市西蒲区)
第3位 Dandelion(新潟県新潟市西蒲区)
第3位 れあもん(新潟県三条市)

<S1の部>(シニア混合)
優 勝 BEAST(群馬県)
準優勝 絆(新潟県新潟市西蒲区)
第3位 mon☆ず(新潟県三条市)
第3位 KANAYA(長野県)

<S1Gの部>(シニア女子)
優 勝 なんちゃってガリ娘(長野県)
準優勝 プチdevil(群馬県)
第3位 朱鷺女(新潟県新潟市江南区他)
第3位 snnowRevolusion(新潟県新潟市西蒲区)

詳細な大会結果はこちらからPDFをダウンロード



(服部勝太さん、森美月さん、同行の永石恒平さんを囲んで)

また当日は、2023年ドッジボール男子日本代表主将 服部勝太さん、2023年ドッジボール女子日本代表副主将 森美月さんをゲストにお招きし、サイン会や質問コーナー、そして特別にS1の部選手たちと一緒にエキシビションマッチにもご参加いただき、一日を通して会場を魅了してくださいました。

大人も子どもも全てのドッジボーラーが憧れの日本代表選手お二人。間近に接する機会をいただけたこと、心より感謝申し上げます。ありがとうございました!


さて朝8時半から夕方18時までの長時間、皆さま大変お疲れ様でした。特に県外からお越しのチームの皆さまにとりましては、本当に長い一日だったことと思われます。
知恵と勇気と仲間を信じるスポーツ、競技ドッジボール。
5分間の試合の中で優勢劣勢が何度入れ替わっても、決してあきらめずに全力でプレーする選手おひとりお1人が、キラキラと眩しく輝いくとても良い大会でした。
ご参加いただきました全てのチーム関係者の皆さま、今大会を盛り上げてくださり本当にありがとうございました!


最後になりましたが、新潟三条の地で共にドッジボールを愛し、こんなにも素晴らしい大会を主催してくださいました、三条イーストライオンズクラブ様に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました!(今後ともよろしくお願いいたします)