10/15 県スポレク:ドッジ体験会開催しました!

 


10月15日(土)、『第30回 新潟県スポーツ・レクリエーション大会』(於:横越総合体育館)で、ドッジボール体験会を開催しました。

13時の開始とともに、小学校の1~4年生が17人。5~6年生と中学生が11人。
続々と子どもたちが集まってくれました!



体験会は地元のドッジボールチーム【Y.D.This】さんが全面的にご協力くださり、身体慣らしの準備運動から、ノリノリの音楽に合わせたリズム体操や、ボールの投げ方・取り方を教わって、YDっ子を相手にアタック練習。



そしてボールの扱いに少し慣れてきたあとは、的当てゲームや実際のドッジボールの試合にチャレンジ。


ほんの数時間でしたが、みんな元気いっぱい楽しんでくれたようで、「ドッジボールまたやりたい!」そんな声がたくさん聞かれました。

新潟県レクリエーション協会のみなさま、
素晴らしい機会を作っていただきありがとうございました!

YD関係者みなさま、
おかげさまで大成功の体験会となりました。ありがとうございました!



参加してくれた子には、最後にお菓子やパンのおみやげ付きでした♪

みんな来てくれてありがとう!またドッジしようね!