10/16 ビーチライフ in 柏崎:ビーチドッジ体験会 開催しました!

 



10/16(日)秋晴れの下、柏崎市 東の輪海水浴場で『ビーチライフ in 柏崎』が開催されました。

子どもと大人約60人が参加してくださり、見に来てくださった方やスタッフを合わせると、100人弱くらいでしょうか、さわやかな海風を感じながら一日たっぷり楽しみました!



最初に参加者全員で、これから遊ぶビーチのゴミ拾い。
発泡スチロールやプラスチック片、ストローやビニール袋の切れ端、バーベキューをした後の炭の残骸などが次々に集められ、海の環境についてあらためて考えさせられる良い機会になりました。



それから、ビーチ文化振興協会 遊佐さまの「海の安全」についてのお話もためになりましたよね。もし海で溺れそうになったらどうしたらいいの?とか、うっかり触ったら危ない海の生き物のこととか。頭の片隅に、しっかり覚えておきましょうね!



次は、とっても盛り上がったビーチフラッグ大会。
砂浜にうつ伏せに寝た姿勢から、笛の合図で一斉に起き上がり、背後30メートルくらい先に立てられた、バトンサイズのホースを奪う競争です。
勝ち残り戦を繰り返し、学年や男女などそれぞれのカテゴリーで王者が誕生しました。


そしていよいよ、勝っても負けてもとにかく面白いビーチドッジ。!




小学生、中学生、ママさん、パパさん、そしてビーチ文化振興協会・柏崎ライフセービングクラブの皆様も参加されて、どの試合も全力プレーに拍手と笑いで大盛り上がりでした。











ビーチを転げまわって、いっぱい汗かいて笑って、学びもたくさんあって。
とても楽しく有意義な一日でした。

ビーチ文化振興協会さま、柏崎ライフセービングクラブさま、素晴らしいイベントに協力させていただきありがとうございました。
またご一緒させていただける日を楽しみにしています!

ご参加・ご協力いただきました、MJ Sportさま、木山パワーズさま、マキサウスダイナミックスさま、BEST☆DREAMさま、日頃の競技とはまた違った「ドッジボールの楽しさ」を、きっと皆さま改めて感じられたのではないでしょうか。
これからもドッジボールの普及にご協力をよろしくお願いします!
お忙しいところご参加いただきありがとうございました!